100日で世界一周

100日で15ヵ国を駆け足で周っております!

〈Day6〉25. April バラナシ インド


ここ最近全く更新できていませんでした。


というのも、腹痛、吐き気、熱で死んでおりました。笑


ポカリの粉末を持ってきてたおかげで早く回復できました!


まだ少しバッドコンディションですが大丈夫です!!


気を取り直して、インド4日目をお送りします!!


今日は、朝の4時半に起きて


ガンジス川のサンライズを見に行ってきました!


昨日一緒に行動したフランシスコと南インド出身の名前忘れたやつ(ごめん)


と行ってきました!




まだ外は暗いです




新聞配達の準備をしてます



ボートに乗せてもらってゆっくり眺めていきます!!



出発!!




だんだん日が昇ってきました








かなり綺麗でした。


向こう岸には誰もいない景色と寂しさ


なんか最高に良かったです。



沐浴しにくる人もいれば



洗濯する人もいる



まとまった洗濯物



市民プールのような場所でもある


ナイススマイル!!




歯もここで磨きます



色んな意味でここ「ガンジス川」は聖地なんだなと思いました。


人が焼かれて輪廻転生を願う神聖な場所


洗濯して干す場所


市民プールのような場所


沐浴する場所


歯を磨く場所


子どもたちの遊ぶ場所


一言で表すのは難しいですが


人々のすぐ隣にある場所で


牛と共生するように、川とも共生している


写真で見るのとは全く違い、色々考えさせられました。


ダラダラした生活しかしてませんが


有意義な時間をガンジス川で過ごすことができました。


ありがとうガンジス川!!


今日はこの辺で。


KAZ