100日で世界一周

100日で15ヵ国を駆け足で周っております!

〈Day40〉30. May パムッカレ トルコ



どうも!


夜行バスで10時間ほど揺られて、朝の5時半に


パムッカレという町に到着しました!


バスは50席くらいあるんですけど


オフシーズンで20人しかいなくて


めちゃくちゃ快適でした!!


バス内はというと


マレーシア人カップルの女性が財布を無くしたみたいで


「最後に見たのは絶対バスのなか」

ってずっと言い張ってるんです。


絶対サービスエリアかどっかに忘れてきたんやろ。笑


彼らの席はちょうど通路を挟んで僕の隣で、僕らの後ろには


乗客は誰もいないんです。


つまり


疑いの目は僕にかけられます。笑


知らんわ!笑


直接的には言われてないんですけど


空気で僕が怪しまれているのがわかる。笑


楽しく話していたのに急に態度が変わる。


お前らの財布なんか知らんわ!


盗られて困るなら抱いて寝ろ!


結局最後まで見つからず


快適のはずが後味の悪いバス移動でした。笑



ここパムッカレは見どころが1つしかなく


石灰棚です!!


3時間もあれば見終わるので


この街には泊まらずにギリシャまで船が出てる町に


夕方向かいます!!


着いてチケットを買って予約していた宿に向かいます!


ん?


泊まらないんだよね?


そうです!笑


少し仮眠をとる&荷物を置くためです!


早朝に着くってメールしてたのに寝てるわ。


ドアをガンガンしたらでてきた。


一応メールで泊まらずに夕方移動するからって


連絡してたのに、


しつこく泊まれ泊まれ言ってくる。


少しディスカウントもしてくれて


500円になりました!


ラッキー


ドミトリーで12人部屋だったんですけど


僕以外に1人しかいなかった。笑


とりあえず仮眠!



10時に起きて準備して石灰棚へと向かいます!


徒歩3分


立地最高


すでに外から見える白い景色!



楽しみだ~!


靴を脱いで入場!




雪景色みたい


天然の温泉も湧いているので


水着で来るツーリストが沢山!




僕もひざ上までは浸かりました!


天然の泥パックもできて満足!


これが有名な石灰棚



これだけは自然にできたものなので


なんとか守ろうと必死


近くにいくことはできませんでした。


ここパムッカレは天然の温泉が湧いているんですけど


それを観光業に徹したせいで


温泉がなくなりかけてるんです。


もともと水があった場所も



干からびてしまってるんです。


どうしても行きたい方は早めに!!




見どころは1つしかないと言ったんですけど


石灰棚を上っていくと


遺跡が沢山あるんです!



最高に天気が良い~







1時間半くらいぷらぷらしまして


最後に石灰棚を満喫しました~



宿に帰る前に腹ごしらえ


今日もケバブです。笑


宿に帰ってシャワー浴びてゆっくりして


16時発のバスに乗り込み



マルマリスという町まで向かいます!


その前にこんなのも見つけた



ぜひとも食べてみたかった。



快適だったトルコのバスも今回でお別れ


飲み物食べ物が出てきて座席の間も広くて


それなのに安い!


だいたい2000円くらいで乗れます!


トルコに行った際は飛行機もいいですが


バスも十分快適なので是非!



3時間半くらいかかって


無事にマルマリスに到着!!



宿までは交通機関がないのでタクシー


一応リゾート地で安宿がないんです。


悲しい


ですが一泊3000円くらいでシングル




まさかのプール付きです!



贅沢~


移動続きだったので一人でゆっくりすることにします。


ゴロゴロしたりYouTubeみたり


ゆっくり過ごせました!


プールのそばにはバーもあって



かなりおしゃれなので


デジカメで写真撮るか~


と思って部屋に取りにいったら



デジカメがない!!!!!!



どこ探してもない


うそだ


うそだと言ってくれ


記憶をたどると


最後に使ったのはバスの中


着いて少しバタバタしていたので


たぶん忘れてきた。


最悪だ。


宿のオーナーがバス会社に連絡してくれたけど


ないらしい


悲しすぎる。


とりあえず飯にしよう


オーナーが出前(ケバブ)をとってくれて


日本人が頼んだって言ったらしく


シェフが直々に届けにきてくれた!!


こんなことはまずないらしい!


それだけで嬉しくて


少しだけ元気になりました!


それからもバーカウンターで


タダでアップルティーだしてくれたり


ヒマワリの種の食べ方教えてくれたり


バーに遊びにきていたオーナーの友達と


テレビ見て盛り上がったり


カメラなくした割には


めちゃくちゃ楽しい夜でした!!


そろそろ寝るかと


部屋に帰ると


デジカメの件を思い出す。笑


一気に悲しくなる。笑


もう無くしちゃったもんは仕方ないので


切り替えましょう!


今日は以上です!


では!



KAZ