100日で世界一周

100日で15ヵ国を駆け足で周っております!

〈Day43〉1. June ロードス島→サントリーニ島



どうも!


今日はサントリーニ島に向けて出発します!


7時発のフェリーに乗るので


5時半に起床!




のはずが


目覚ましに気づかなくて


起きたら6時15分


やばい死ぬ気で準備していかないと間に合わない


10分で準備終わらせてダッシュで港まで向かいます!


歩いて30分だから本当にギリギリだな



ん?


あれは



タクシーだ~!!



救世主!!


こんなに早い時間にいるとは思わなかったよ~


10分かからずに着いて


Webで予約していたチケットを


紙のチケットに換えてもらわないといけない


窓口に行くと


15人くらい並んでる。


まずい間に合わんわ


出港5分前になんとかチケットに換えて


ダッシュで船に乗り込みます!


間に合ってよかった~!


これ逃したら次の便1週間後ですよ。笑


島に閉じ込められなくてよかった。



今回乗る船はこちら!



でかい!大型客船!



入口で大きな荷物を預けて


入ると



エレベーターがある~!!


すげぇ



いざ出港!!



ばいばいロードス島



もともと指定席で予約していたんですけど


あまり寝ていないのと


サントリーニ島まで15時間かかるので


ベッドがある部屋に換えてもらいました!


2000円くらいかかったんですけど


まぁよいでしょう。


部屋はこんな感じ



二人でシェアするタイプ


オフシーズンなので見事に最後まで


誰も来なかった。


着いてタバコでも吸うかと思って


箱を出したら1本しかない。


船で買えるだろ~と思って色々売店周ったんですけど


どこにも売ってねぇ!


15時間のどのタイミングで吸うかが重要だな。


と思ってたんですけど




速攻吸った。笑




朝1本吸えば後はなんとかなる!


と思って思いっきり吸いました!笑


それから


ベッドにダイブして


12時くらいまで就寝


起きてWi-Fiが使えることがわかったんですけど


2時間3ユーロ


これも残りの10時間弱のどのタイミングで使うかが重要だな



速攻使った!笑



2時間まったりネットを楽しみました~


それからすることもないので


少し船の中を散策



ギリシャコーヒーを飲んだんですけど


スーパー不味かった


後は外に出てくつろいだり


海以外何もない景色を見て楽しんだり






どこかわからない島の景色をみたり


何だかんだ楽しい!


それから


また寝た。


起きたら夕方の5時半



海に沈むサンセットをみて


癒されました~



それからはゴロゴロしたり


ブログの下書きしたり


ゆっくりしてたらあっという間に21時!


あと1時間だ!



おそらく着いても店が開いてないのと


宿にキッチンがないらしいので


仕方なくフェリーの中のレストランで


食べることにします!



なんかハンバーグみたいなやつ



美味しかったけど高い


1000円くらいしたわ


それから間もなくして到着!


長かった~




船にめっぽう弱い僕なんですけど


大型船で揺れが少なかったので意外と


耐えられました!



着いた時間も遅かったので


ローカルのバスもない


シャトルバス的なのを使って



ホテルまで向かいます!


今回泊まるのはこちら!


(写真がありませんでした。笑)


プール付き!


部屋はドミトリーでくそほど狭いんですけど


リゾート地すぎて


ここしか安い宿がなかったんです。


まぁでもムード満点なのでいいでしょう!


荷物も無事において


プールサイドでゆっくり



ネコちゃんが乗ってきた。笑


可愛い


ネコになりたい。笑


あんだけ船で寝たのに


この日もぐっすり寝れました~


明日から観光です!


では!



KAZ