100日で世界一周

100日で15ヵ国を駆け足で周っております!

〈Day5〉24. April バラナシ インド



インド生活3日目を紹介していきます!!!


寝台列車のベッドは3段あるなかの中段だったんですが、


優しいインド人が変わってくれて一番上で安全に


寝ることができました!!


ただ、そうとう狭いので落ちないか心配。笑




少しだけインド鉄道の車内を公開します!



汚い写真で申し訳ないですが


これトイレです。笑


穴をよく見てみると、、、


線路やわこれ


全部外にそのまま出ていくってことか。笑


簡易的にもほどがあるわ



ん?


ドア開いてる。笑




思い切って全開にしてみました!笑


田舎の風景が最高に良い!!


で、車内の過ごし方ですが、


あんだけビビってたのに






爆睡


自分でもびっくり!。


意外と神経図太いんだな。笑


駅に着いてもアナウンスもなければ


駅の看板もないので


しばらくひやひやしてましたが、


別のインド人(リッチなやつ)が気にかけてくれて


一緒に降りてくれました!!


インド人本当に優しい!!


日本人より優しい!


皮肉ではない!!


来る前はインドに対して偏見を持ってたんですが、


実際に会ってみると良い人のほうが多いです!!


お金の為に騙そうとする人もいます。


ですが、それは彼らの生活がかかってるから。


お金の為に、英語、日本語、スペイン語など色んな言語を


独学で学んで


実際にそれらを操って、お金を稼ぐ。


すごく近道しているなと感じました。


インドはカースト制度といって


生まれつきで身分が決まってしまいます


つまり


お金持ちは一生お金持ち


貧乏は一生貧乏


何が言いたいのかというと、


生活がかかっているから


必死に言語を習得してます


日本だとどうですか?


国際的な人材が活躍する時代だから


「英語を習得する」


がほとんどだと思います。


別に英語が話せなくても


いくらでも仕事はあります。


日本で英語を習得したいって思う人のほとんどが


夢をかなえる為だと思うんです。


習得しようとする要因が全く違うんです。


自分の中でこの考えに至ったとき


一気にインドを楽しめるようになりました。


たぶん僕たち日本人のほとんどが感じることがないだろう


「今日はご飯食べられるかな」


っていう感覚はなかなか肌で感じることができないもの。


それを感じることが出来ただけでも


インドに来た価値があると思いました。


まだまだインドについて語りたいことが沢山ありますが


それは後日書かせて頂きます。


本当に楽しい!!


毎日「今日はどんなことを感じさせてくれるんだろう」


っていうワクワク感でいっぱいです!!




すみません。


話はこれくらいにして、



無事に送り届けてくれてありがとう!!


インド鉄道!!


駅からガンジス川まで結構離れているので


トゥクトゥクでゲストハウスまで向かいます!



名前忘れたけどなんかいいヤツだったわ


列車に乗ってるときから、走って追っかけてきて


誘ってきたやつ


すげぇ根性してるわ


しっかり交渉して


出発したのはいいんですけど、


こいつどんどん人乗せて



もうなんか仲良しみたいやん。笑


すっげぇ遠回りして1時間くらいかかりました。


途中隣のバングラディッシュ人にライターもらったわ


いらん


って言ったんですけど


母ちゃんに1日1回必ず人の為に良いことしなさい


って言われたらしくてもらった


いらん


本当にいらん


けどちゃんと使ってます!笑


今日のゲストハウスはここ!



Stops Histel Varanasi











内装がむちゃくちゃ綺麗!


1泊500ルピー(860円)です!


バラナシって日本人が多いみたいで


安心できる日本のゲストハウスに泊まろうと思ったんですけど


ここにしてよかった!


全員欧米人。


スペイン、オーストラリア、ブラジル、ポーランド、イギリス


本当に多種多様!!


今日からここに2日間お世話になります。


さっそく市内散策!



コルカタとはまた違った雰囲気です





道路に牛おるねん


一緒に歩くやつもおる


クラクションならしたら皆ちゃんとよけます


賢い



色んなインド人に絡まれるよ


皆声かけてくるよ


最初は楽しいけど、後半しんどい



ガンジス川に近づいてきました


どーん





最高に心落ち着ける場所です。


何も考えずに


ゆっくり時間が流れることを楽しめる


おじいちゃん的スポット!


表現は悪いですが


マイペースな僕には


本当に最高の場所です。


誰が言っても息を飲むくらい圧倒されます!


静かでどこまでも続く川


沐浴洗濯をしに来る人もいれば


子どもたちの遊び場でもある場所


無心で歩き続けました。


ここからは画像のみでどうぞ。


(書くのが面倒くさいわけではありません)
























まだまだ写真がありますが、眠くなってきたのでこの辺にします。笑


後日またアップします!!


最後に


マーケットに寄って帰って








今日1日一緒に行動したスペイン人のフラン(フランシスコ)(ザビエル)と


夜ご飯を食べました



おごってくれた~


ザビエル言ってごめんね~


明日は日の出を見にいきます!


4時半起きです。笑


頑張ります!!


KAZ