100日で世界一周

100日で15ヵ国を駆け足で周っております!

〈Day39〉29. May ギョレメ トルコ



どうも!


また久しぶりになってしまいました!


ブログの更新ができるほどのWi-Fi環境が


なかなかありませんでした!


ご了承ください!!




今日は朝からツアーに参加します!


が、


また寝坊。笑


前日アテネからモロッコのチケット手配に苦労して


あまり寝てなかったからですかね。笑



今日チェックアウトの予定だったので急いでパッキングして


9時半に迎えが来るので


30分でパッキング、風呂、準備終わらせました!


やればできる。笑


無事に2分遅刻で済みまして


昨日同様色んなホテルで参加者をピックアップして


全員そろったところで軽く自己紹介!


まさかの日本人いた~!


久しぶりに日本語での会話


日本語下手くなった?笑



最初の目的地はビューポイント!




綺麗でした。


以上です。笑


というのも昨日のバルーンツアーで見てるんです。笑



とりあえず写真だけ撮ってもらいました。笑



それからどうしても行きたかった


地下宮殿






広さ2000メートル×2000メートルの地下洞窟


前回の記事でも紹介したんですけど


から隠れる、逃げる為に地下で生活していたんです。


トイレ、キッチン、寝室


ここで生活していたことが信じられなかった。


当時3000人もの人がこの地下洞窟で暮らしていたそうです。


アップダウンが激しくて、洞窟で空気も薄いんで


けっこうしんどかった。


暗くて尻もちつく韓国人もいました。笑



次は


地上に作られた洞窟



ここでも生活していたみたい。


昨日の野外博物館と似てるな。(退屈)






見晴らしが綺麗だった!!



それから


待ちに待ったランチ!


朝ご飯食べてなかったから


めちゃくちゃ腹減ってた。


4種類から選べたんですけど


有名なテスティ(壺)ケバブにしました!


壺に入ってくるのかなと思ったんですけど



まさかの鉄板に乗ってでてきた。笑


空腹でもおいしいとは言えなかった。笑


ただ、腹に入ってお腹いっぱいになれば何でもいい!笑


どの料理もあまりおいしくなかったみたいで


他のツアー参加者の顔に笑顔はない


隣の人に関してはほとんど残してました。


欧米人は普段からいいもん食いすぎなんだよ


お腹いっぱいで満足


次はトレッキング!



こんな道を3キロ歩くだけです。


ただ、景色もめちゃくちゃ綺麗で


自然が大好きな僕からしたら


最高に楽しかった!


途中オーストラリア人のグループが


川を指さして


「うお~」


「ギャー」


言うから


「何?」って聞いたら





「カエル」



どんだけデカいんだと思って


みたら


小さいカエルだった。笑


どんだけオーバーリアクションなんだよ


あほか


気を取り直して







日本人の方(名前忘れた)


旅のことについて話していたら


あっという間にゴール!


一瞬だった。



それからまた移動しまして


現地で採れた石を販売する宝石ショップへ


お金がない僕たち二人と


オーストラリア人グループは


さっさと車に戻ります。笑


途中休憩所で可愛いネコちゃん



髪もだいぶ伸びました。笑



最後はまたビューポイント




綺麗でした。


以上!



こんだけ周ってくれて3000円!


安い!!



2日間色んなものをみてきて


本当にここギョレメはもう来なくていいくらい


満足しました!!


ツアーも終了の時刻!


早めの晩御飯!


ここギョレメは観光地なので食べ物に


けっこう困っていたんです!


だいたいどこで食べても600円くらいしていたのに


唯一安いお店に連れてってもらったら


ケバブが250円


安い安すぎる。


儲かってんのか。


まずトルコだとラマダンでチキン売ってくれないぞ


「ラマダンじゃないの?」


って言ったら


「そんなの関係ねえ」


って返ってきた。笑


宗教に逆らうのは強すぎる。



お腹も膨れたところで


ここでお別れ!



移動中ずっと旅の話をしていたので


退屈せずに楽しめました!


宿に帰る途中で



ガチャポン発見


やってみた。笑




懐かしの音が出るラムネと水風船


ラムネだけ食べて捨てました。笑



宿に帰ってシャワー浴びさせてもらって


バスで次の目的地へと向かいます!



夜行バスでまた10時間ほどです!


それでは


また!!



KAZ