100日で世界一周

100日で15ヵ国を駆け足で周っております!

〈Day3〉22.April コルカタ,インド


2日間香港の旅を終え、いざインドに向かいます!!


夜の10時半発、コルカタ行きの飛行機に乗って向かったんですが、


香港の空港内があまりにも広すぎて、



迷いに迷って、出発時間の10分前にゲートにたどり着きました。笑


半ばあきらめかけてたんですけど、


飛行機が1時間遅れてて、無事に乗ることができました!


一応これでも出発の1時間40分前に空港には居たんですよ(-.-)


香港に行く方は気を付けてください。笑


機内はスカスカで、こんな感じ



初めて飛行機で横になって寝ました。笑


機内食はこれ



けっこう豪華でおいしかったです~


で、寝たりゲームしたりしながらゆっくりしてたら


いつの間にか到着してました!


インドは入国にビザが必要


大使館に行って取得


郵送で取得


ネットだけで取得


と色んな方法があるんです!


ただ、僕はそのビザを持っていない

やばい


入国できない


ですが、


アライバルビザといって


イミグレーションにいってそのまま取得できるんです!


これ日本人だけ


日本すげ~


仮に僕が中国人だとすると、


ビザなしで入国できる国はたった7か国


日本のパスポート世界最強説

やばい話がそれたわ


で、アライバルビザを取得しようとカウンターに向かってるとき


急に激しい腹痛が、、、


そのままトイレに直行し


15分苦しみました。


ペーパー全部なくしました。笑


汚いというコメントはお控えください


傷つきますので。


トイレを済ませ、無事にビザ取得!!


インド人の仕事の遅さは異常


1時間くらいかかったわ


それから荷物をピッキングして


久しぶりの空港泊!


こんな感じです!










すみません写真ありませんでした。笑


で、ビザ取得のときに出会った


DAIKIさんとMOKAさん



今年の1月1日から世界一周を始めたみたいです。


空港でウクレレ弾いてもらいました~!


絵も描けるみたいでかなりのマルチタスクです!


言葉の使い方あってるかわかりませんが、、、笑


数時間一緒に空港で過ごして、お別れです!


短い時間でしたが、関西出身ということもあり、


すっごい面白い方たちでした!


そいで、ゲストハウスのある、サダルストリートに向かいます!


プリペイドタクシーでぼったくられずに宿まで到着


ですが、インド人って世界最強にしつこい!


言い方は悪いですけど、


日本のキャッチの兄ちゃん姉ちゃんなんて


可愛いもんです!


何回断っても、何回無視しても付いてくる


さっそくインドの洗礼を浴びました。


あまり寝てなかったので宿でひと眠り


写真撮るの忘れた~


写真がない


監獄みたいなところで


シングル300ルピー(515円)


悪くはない


仮眠とって


コルカタからバラナシに向かう鉄道のチケットを


とりにオフィスまで


人が多すぎて、車が多すぎて


約4キロ歩くのに1時間かかりました。笑






途中ポーランド人のイーシャ?(名前忘れた)親子に


助けられてチケットの取り方、道案内本当にお世話になりました。


お母さんみたいに世話してもらったわ。笑


にもかかわらず、オフィスで


「今日はくそ忙しいから明日来い!」


と言われ、とぼとぼ帰りました。


で、夜ご飯!


そう!



カレー!!


インドといえばカレー


カレーといえばインド

普通においしかった。


165ルピー(280円)


夜ご飯食って宿に帰る途中


こいつ(シャザム)と出会いました。



顔黒すぎてわからんわ!


最初は信用してなかったんですが、


こいつがなかなかいいヤツで


チケットの手配してくれて


助かった~!!


そのあとは一緒にビール飲んで



解散しました~


インドでは道でビール飲んだらいけないので


なんか危ないところ


(ゴキブリもネズミも大量にいるところ)


で一緒に飲みました。笑


帰ってからは洗濯


こんな感じです~



インドの初日はこんな感じ


駆け足で書いたので読みにくいところあると思いますが


ご了承ください。


KAZ