100日で世界一周

100日で15ヵ国を駆け足で周っております!

〈Day2〉21.April 香港



どうも毎回書き出しをどうしようか迷っております。笑


あまり寝ずに日本を出発したんですが、


昨日もルーフトップでブログを書いてたら寝るのが遅くなっちゃいました~


いつも通り!


2日目の香港


今日は中環(セントラル)にいきました


ヒルサイドエスカレーターっていうのが有名みたいなんですが。。。



けっこうなオシャレスポット


その前に、それぞれの駅名を英語にしたときの表現がなんとも言えないんです!



どう読んでも「ケンデイ」それがケネディ



これでオリンピックですかい



そう皆大好きネズミーランド!



香港にタイムズスクエアーもありました~


豪華な駅たちやな!!笑



からの吉野家


けっこう賑わってる


で!


でですよ!


今日のメインで行きたかったスポットに行ってきました!


「ビクトリアピーク」というところで


山頂から香港の町を見渡せる場所です!


こんなバスに乗っていきます!



ドキドキ


ドキドキ



登る途中からの景色


で、着きました!






















なんも見えん



これ海じゃないですよ


雲か霧?ですたぶんはい


本当はこんな景色みたいです



近くの韓国人のおっちゃん達と仲良くなって


2時間くらいコーヒー飲んで


下山


悔しい


いつか絶対リベンジします!


預けていた荷物をpick upして


空港に向かいます



香港の空港バカでかい


迷いに迷って、なんとか辿り着きました。


いよいよ明日からインド!


久しぶりの空港泊なので、風邪ひかないようにします


1泊2日と短い香港生活でしたが、満喫できました!


物価は少し高いですが、香港独特の「文化」だけでも感じる価値は


あると思います!


以上!



KAZ