100日で世界一周

100日で15ヵ国を駆け足で周っております!

〈Day34〉23. Mayカイロ エジプト



どうも!


疲れもあってなかなか起き上がれずに


昼前に起きました~


急いで洗濯!


さすがに持ってきてた服全部は自分で洗えないので


Tシャツはランドリーサービスを利用しました~




ほとんど洗濯しました!


靴も洗いました!笑


というのも


明日向かう国はトルコ


そう!いよいよヨーロッパに入ります。


だから綺麗にしておかないと恥ずかしいんです。笑


ちょうど大きな扇風機が部屋にあったので


風量MAXで乾かしました!


それから何をするわけでもなく


久々にYouTubeみながらゴロゴロしたり


自分の時間を過ごしていました~


いつの間にか


夜になってて


さすがに1日なにもしないのは


もったいないので


近くのバザールに行くことにします~



あれ?


財布に紙幣が入ってない


あ、そうか


ズボンのポケットに入れてたんだった


ズボンどこだっけ?


あ、


洗濯してしまった!!!!




急いで乾かします。笑



強風ですぐに乾きました。笑


行くまでの道が


下町なので、正直汚いです。


ただ、地元の雰囲気を味わえるので


僕は好きです~







ここにゴミがあったんですね


どの国もそうですが


大都市ほど綺麗です。


ですが、その一方で大きな町の端では


このようにゴミが集まります。


表があれば必ず裏が存在します


やっぱり「どの国も同じ」なんですよね。



野菜売っていたり


魚売っていたり



色んなお店がありました!


ただ、細い道を車が通ったりするので


けっこう危ないです。


人も多いです。



渋谷みたいなビルもあったよ


さすがに怖すぎて入れませんでした。笑





綺麗な建物もあって


若者たちのデートスポットみたいな感じでした~


でここからバザールです


写真いきます!






写真が全然ない。笑


ただ、ほとんど観光客向けの


お土産屋が立ち並んでました。笑


帰る途中で




スポーツバーみたいな感じです


エジプトのバーでは


ほとんどの人がシーシャを吸いながら


サッカー観戦してるんです。


これ日本でやってみたい~!!!




このご飯以前に紹介していましたっけ?


シャワラマっていって


肉と野菜が炒められたものを巻いたやつです!


肉はチキンかビーフ選べます!



ほぼ毎日シャワラマとコールスローを食べてました!


だいたい120円くらいで、めちゃくちゃ美味いです!



で往復6キロを歩いて


宿に帰ってきました~


パッキングして風呂に入って


就寝!


明日はトルコに向かいます!


では!



KAZ