100日で世界一周

100日で15ヵ国を駆け足で周っております!

〈Day24〉13. May パキスタン→ヨルダン



さぁいよいよパキスタン


さらにはアジアとお別れです




次に向かうのはヨルダン!!


英語ではJordanって書くのに


なんで「ヨルダン」なんだ。笑


ゲストハウスでずっと話していたヤツ



朝飯も3回分のチャイもタダ


なんていい人なんだ


別れをつげて


空港到着



なんか人多くない??


大半の人が飛行機に乗るわけでもなく


なんかここに集まってました。笑


荷物検査3回


多すぎ


なんかいちいち仲良くなるパキスタン人



I love you


言われたわ


8時発の予定だったのにまさかの2時間半遅れ。


やばい


ヨルダンにいく直行便がなくて


カタールのドーハ経由で行く予定なんです。



ドーハからの便が12時半


2時間遅れで時差分をひいても


着くのは12時


これうまく乗り換えできるのか?


ドキドキしながら飛行機に乗ります。


出発ゲートが1つしかない田舎国際空港



歩いて飛行機まで向かいます



ドーハ





4時間後の12時に到着


やばい




ですが、空港のお姉さんが


待っててくれて


スムーズに乗り換えることができました!!


いやぁ~


よかった


それから


2時間また飛行機


バスと違って好きな映画が観れるんで


むちゃくちゃ楽しい!


機内食2回分です。





隣の女性が関取並みに太ってたんで


実質半分のシートしか使えませんでした。笑


機内食を食べるのも一苦労。


2席買えよ


不公平やん


それか痩せろ


(すみません悪口が過ぎました)



無事に2時間後にヨルダンの首都アンマンに到着


ここでホッとしたのか


年配の人の荷物をとってあげたり


なぜかすごく優しいもう一人の僕がいました。笑


コンベアから荷物を取るときも


その人の取ってあげたんですけど


くそでかい


成人男性の体くらいでかいスーツケース


腰が砕けそうになりながら取ったんですけど


「これ違う」


え?笑


頑張って取ったのにまた戻す。


で、


「これや」


って自分で取ったスーツケースが




小さいい~




労力返せ


眼科いけ


眼鏡買え


(すみません悪口が過ぎました)


でも嬉しそうな顔してたので


結果オーライ





空港に着いたんですけど


ここから市内まで40キロ離れてるんですよ


まずはATMで現地の通貨JD(ヨルダンディナール)を


ゲット


手数料5JD(800円)


異常すぎ


ヨルダン嫌い



バスで市内近くのバス停までいって、


そこからタクシー


ここで事件が


ヤンキーみたいなドライバーが


僕の脚を触ってくる


日本人が珍しいだけっていうただの好奇心と思ったんですけど


いや違う


こいつはゲイや


間違いない


beautiful


って言って触ってくる


さすがに気持ち悪い


そこから距離をとって


悪口言いまくって


無事に到着


最初言ってた額よりも多く請求してきて


5分くらい闘った。笑


くそほどキレて(本当は怒ってません)


やっと引いてくれた


最後写真撮ろうと思ったら


めちゃくちゃ拒む


やっぱりヤバいやつだったのか


結局撮らせてもらえませんでした



今日は


いや


今日も移動で疲れました


次回からヨルダン編!


写真もお楽しみに!!


では!!




KAZ