100日で世界一周

100日で15ヵ国を駆け足で周っております!

〈Day20〉9. May カリマバード パキスタン



今日も朝起きて外に一歩でるとこの自然!




最高です~!!


これがゲストハウスからの眺めですよ!!



自然大好きだ~!!


虫は嫌いですけど


ゴキブリ見ると固まってしまうタイプです。笑



さて、そんな今日はダラダラして散歩しかしておりません。笑


というのも2日間動きっぱなしだったので


体が言うことを聞かないんです。笑


時間的にもう1日滞在できるのですが


なんせまた地獄の20時間越えのバス移動があるので


迷ったあげく、今日ギルギットという下の町に


戻ることにしました~


絶景とおさらば


このまま帰るのも名残惜しいので


少し散策~






先に言っておきます。


犯罪ではありません。笑




こいつオレを撮れって何回も言うから撮ってあげたわ。笑




何回見てもいい~~~!!!


で2日間お世話になってるジープのおっちゃんが


ちょうどギルギットに行くとのことだったので


タダで連れてってやるといって


朝の10時に待ち合わせしていたんですけど来なくて


連絡先を知ってる別のおっちゃんに電話してもらって


15時には行けるとのことだったので


それまで時間つぶして



Wi-Fiあるところなのに全くネットに接続できなかった。


田舎って恐ろしい。笑




約束の15時になっても来ない。


電話もつながらない。笑


最近身内の不幸があったらしく


忙しくて恐らく来れないだろうと



うそやん


全くノープランや


とりあえずゲストハウスをチェックアウト



いつも笑顔なのに


写真撮るときなんでこの顔なんや



旅にトラブルは付き物ということで


初のヒッチハイクでギルギット行きのバスが出ている町まで


乗せてってくれました~


優しくて裕福そうなおじちゃん


バタバタしてて写真はないんですが


本当にいい人だった!!


無事にハイエースに乗ることができました!


例の20人乗りのやつです


今日もぶち込みます


今回は小さい子どももいたので


23人くらい乗ってました。笑



2時間半しっかり耐えたところで


明後日のラワルピンディ行きのバスチケットを購入


その前に、同じチケットオフィスにいた若者2人と


仲良くなって


お金がなくてATMに行かないといけなかったんですけど


オフィスから遠くてどうしよう~


って思ってたら


一人がバイクで連れてってくれました!!


パスポートとビザのコピーもしないといけなくて


それもお金だしてくれて


泣きそうですなんか。笑


またまた写真がないのが残念ですが、


彼女が10人いるとか言って若僧でした~



さて無事にチケットも買い終わり


先日お世話になったマディナ・ゲストハウスに再びお世話になります!!


バリバリ歓迎された。


荷物も運んでくれるし


グリーンティーもだしてくれる


ただ、部屋は汚い。笑


この日は疲れていたのでご飯食べてすぐに寝ました~!



定番のチキンカレーです。



明日もゆっくりして大移動に備えます!!


では!!



KAZ