100日で世界一周

100日で15ヵ国を駆け足で周っております!

〈Day42〉31. May ロードス島 ギリシャ



どうも!


5月も今日が最後ですね!


張り切っていきましょう!笑



今日もゆっくり寝て


溜まっていた洗濯物を一気に洗います!




こんな感じでいつもしております~


特にすることがないので


明日の早朝に出発する港まで


どのくらい時間がかかるか


歩きました!



途中電化製品を扱うお店があったので


デジカメを見にいきました~


なんだかんだ引きずってる。笑





途中ビーチもあったので


何もせずにぼ~っとして


少し寝てました~


何よりも海が綺麗!!






それから再び港に向かって


明日出港する港発見!


行く島によって港が違うので大変


よりによって一番遠い港ですよ


途中寄り道したので


結局何分かかるかわからず。笑


まぁ歩いて30分くらいだろうということで


街に戻って昼ごはん!



ピタサンドといって


なんかケバブみたいなやつです。笑


3ユーロで激安!


これからこれが主食になりそうだな。


昼からビールも飲んじゃいました~


昨日贅沢した悪影響だな。笑


それからすることもないので


街を散策!


ここロードス島は色々な歴史があるんですが


書くのが面倒なので気になる方は


調べてみてください。笑


一応「ロドスの中世都市」として


世界遺産に登録されてる町でもあるんです。








雰囲気が抜群にいい~


途中ネコカフェみたいにネコが集まってる場所も



ギリシャの島はネコが多いみたいです!


というかむちゃくちゃ多いです。


ちなみに僕が泊まってるホテルの目の前にいつもいる


ネコちゃんはいつも寝てます。笑



可愛すぎる



1時間くらいで終わってしまったので


水着に着替えて海に行くことにします!


その前に


皆食べてて、めちゃくちゃ食べたくなったので



色の組み合わせが下手だ


さすが男。笑


食べたい味にしたらこうなった。


海に到着!!


やっぱり透明だ~!




日本の海だと考えられないくらい綺麗


これが本来の海だぞ


入ってみると


寒い


水温が思ったより低い


寝たり考え事したりしてたらいつの間にか


6時くらいになってて


宿に戻ります~


朝干した洗濯物も乾いてくれてて


明日の朝早いのでパッキング!


それからご飯に行って


昼に食べた激安ピタサンドでも食べに行こうと思ったら


昨日行ったレストランで仲良くなった従業員と


目が合ってしまって


ここで食べないといけない雰囲気になってしまった。笑


ギリシャの伝統的な料理


ムサカを食べました。



なんかよくわからん味や。


油多すぎて全部食べれなかった。


これで1000円


金返せ。


色々話しながら食べられたので


よしとしましょう!


日本人らしく気を使って美味しかったって


言ってしまった。笑


最後にまた散策して


宿に帰って明日に備えて寝ます!


今回は以上です!


では!



KAZ