100日で世界一周

100日で15ヵ国を駆け足で周っております!

〈Day41〉30. May マルマリス トルコ



どうも!


デジカメを無くした僕ですが


だいぶ立ち直りました!笑


(早い)


自分で言うのも変なんですけど


僕本当にポジティブなんです!笑


悲しいのは悲しいんですけど


デジカメなくてもiPhoneがあるし


写真を撮ることに熱中してしまうと


あんまり思い出せなかったり


どこか記憶が薄くなっちゃうんですよね。


写真を撮ることが僕の旅の目的ではないので


まぁいいやろ


ということで


立ち直りました!笑



今日は夕方の便でギリシャの島に移動するので


それまでゆっくり!


まずは朝ごはん!!



トルコの朝ごはんはだいたいこんな感じでした~



可愛い(うざい)ネコちゃんつき。笑



チェックアウトの時間関係なく


「何時まででも部屋使っていいからね~」


ってオーナーが言ってくれたので


お言葉に甘えて引きこもりました!笑




これが泊まってるホテル


昼過ぎに少し散歩に出かけました~





近くに無料の市民プール発見!!



ですが


少し肌寒かったので


断念!


5人くらいしかいなかった。


もっと少なかったかも。笑



時間になったので


ホテルをチェックアウト!




悲しい


お別れだ


本当に良くしてくれて


たった1日だったんですけど


大好きで


また会うために戻ってきたいなと


思うくらいです!



タクシーで港まで行って


ずっと楽しみだった船での国境越え!


トルコ側で軽い荷物検査とパスポートコントロールを終え


もう使わないトルコリラを無くすために


昨日食べてハマったヒマワリの種を買って



船に乗り込みます!



だいぶ小さい船でギリシャのロードス島まで1時間なんですけど


お値段6000円弱


けっこう高い。笑


いざ出発!


さよならトルコ!


もう2度と来なくていいくらい満喫したので


たぶん行くことはないと思います!笑


船の中はヒマワリの種食べながら


ブログの下書きをしたりしていました!




ですが


酔いました。笑


船にはめっぽう弱いんです。笑


1時間なんでまだ大丈夫だったんですけど


これからどんどん船で島を渡っていくので


先行きが不安で仕方ない。


まぁ無事に着いたのでよしとしましょう!



ギリシャに入国!!!



ここロードス島もまたリゾート地で


何があるの?って聞かれたら何もないんですけど


どうしても行きたいサントリーニ島までの直行便がなく


ここで2泊して向かいます!



ちょっと聞いて下さい。


オフシーズンで船の便が本当に少なくて


次乗る便は週に1便しかないんです


サントリーニ島に行くまでの経路も


めちゃくちゃ探しました!


こんなん話しても仕方ないですね。笑



港からホテルは歩ける距離だったので


歩いて向かいます!


1泊2500円でシングル



部屋も僕には全く似合わない可愛い作りです。笑



ここまでけっこう節約して


貧乏飯ばっかりだったんですけど


ヨーロッパに来たし


1日贅沢するか~と思って



約1カ月ぶりにビール飲んだ!


うますぎる


やっぱりビール大好きだ~!!!!!



ずっと宗教色が強い国にいたので豚肉も久しぶり!


飯の時間ってこんなに幸せだったのかと


気付かされました。笑


幸せすぎた。


このプレートで1000円くらいします


幸せな気分になったところで


少し散策にでました!




特に何もないんですけど


島独特の雰囲気がなんか


よかったです。


今日はこのくらいです!


では!


KAZ