100日で世界一周

100日で15ヵ国を駆け足で周っております!

〈Day18〉7. May カリマバード パキスタン



どうも


今日は待ちに待ったカリマバードへの移動!!



バススタンドに行ってチケットを買って


乗客を待ってる間朝ごはん


なんも味しなかったから


チャイで流し込んだ。




ギルギットの人たちはみんな優しい~






いざ乗ります!!



運転席含め5列あるんですが


これにどんどん乗り込んでくる


3人掛けの椅子に4人が当たり前


ぎゅうぎゅう


前の席なんか


女性が5人も座ってる


結局20人も乗っていました。笑


2時間半の道のりなので


これくらい平気や!!


と思ってたんですけど


足がしびれてきた。笑


ただ、景色はどんどん壮大になってきます!





着いた!!


のはいいんですけど


足に血が流れてないわ。笑



まぁでも無事に着いたのでよしとします!!


今日から何日かお世話になる


ハイダル・イン


4つベッドがあるんですけど


誰もいなかったのでシングルみたいな感じです!


(写真がありませんでした。ごめんなさい)


一泊400円



珍しく休憩もせずに


すぐに散歩にでかけました!!


どんどん写真いきます!!



これゲストハウスからの景色ですよ??


朝起きて外に一歩でたらこれ


最高すぎる



カリマバードの街並み




日本語の表記も沢山ありました~




アルティット・フォート


帰り道にジープのおっちゃんと仲良くなり


イーグルネストという景色が最高に


綺麗な景色が見える場所に


連れてってもらいました


(もちろんお金は払います)


険しい山道を登っていきます





どん!!






もうなんて表現したらいいか


僕は写真家ではないので写真で伝えることは難しいですが


最高に最高だった」この言葉に尽きます。





夜ご飯は同じゲストハウスに泊まっていた


パキスタン人に誘われてご馳走になりました!!


韓国人もいて楽しいディナーでしたよ~





仲良し!


日本と韓国について2日間ずっと話していました!



この後隣のじじいが僕の手の甲にキスをします。笑


寝る前には一番左のじじいにハグされました。笑




今日はよく動き回った1日でした!!


頭痛が激しかったので


ビビって高山病の薬を飲みました。笑



ショップで売ってるポテチがこれですよ?笑



明日も朝から行動します!!


お楽しみに!!



KAZ