100日で世界一周

100日で15ヵ国を駆け足で周っております!

〈Day31〉20. May バウィティ エジプト



どうも!


今日はちゃんと6時前に起きれて


バススタンドへタクシーで向かいます!


そんなに時間かからないはずなのに


かなり時間かかりました。


というのも


タクシーのおっちゃんが遠回りして


行ってるんです!!




行先を再度伝えると


「わかってるわかってる」


って


これはボッてくるやつだな


無事にバススタンド到着!



予感的中


最初の言い値の倍近くを請求してきたわこいつ


こんなこともあろうかとGPSを開いていた僕は


遠回りをしてたことを知っていたので


ブチギレて色々言ってたら


なんか悲しい顔されました


ごめん言い過ぎたわ


でも約束は約束なので


きっちり言い値ぶんだけ渡しました


20分前には着いてたんですけど


まさかの出発が7時15分


先に言えよばか


もう少し寝れたやん



無事に出発!


また隣がおばちゃんで


また


太ってる~!!!


せますぎ


2席買え


休憩中の景色です!



もう砂漠すぎ


5時間で着く予定だったんですけど


6時間くらいかかりました。



バスの運転手が携帯扱いながら運転してるわ。笑



バスを降りるとさっそく二人の現地人に絡まれる


ホテルとツアーにしつこく誘ってくる


二人同時に言ってくるもんだから


なんて言ってるかもうわからん


なんか最後は2人で喧嘩してたわ。笑



そのうちの一人に


「タダでゲストハウスまで送ってやる」って言われたから


送ってもらいました~!


ゲストハウスに着くと


「チップか何かくれ」


って言われたから


「タダはタダ」って言い返して


帰っていきました~


今回泊まるゲストハウスはこちら





ムード満点



最高すぎる




オーナーにご飯作ってもらったら




日本の米だった!


チキンカツも日本っぽい味付けだった!


ほっとしたところで休憩して


少し散歩にでかけます!!


元気なちびっ子たち発見!




ゲストハウスから少し歩いたところに


黒砂漠があって登ってきました



ちびっこたちも一緒に



なんかアフリカの砂漠って最高にいいですよね





なんで黒砂漠ができるかというと


よく知りません


誰か教えて下さい。笑



なんかの骨も落ちてた



いったん宿に戻ってオーナーとしばらく話して


少し外を散歩して




何もない。



サンセットを見にまた登ります


朝、昼、夜と沢山の表情を持つ砂漠


昼に見た景色と違ってまた良いですね






はい最高


圧巻だった



アフリカの砂漠でサンセットとサンライズを見ること



が僕の1つの夢でした。


あまりの美しさと

誰もいない、風の音しか聞こえない場所


普段全く泣かないんですが


うるっときました。


自分が今アフリカの地に立ててることが嬉しくて


その地に立ってることを


初めて実感することができました。



それからオーナーにご飯作ってもらおうかしてたら


まさかの家に招かれて


飯食わせてもらいました~!!


優しい




昼間のちびっ子たちもいます



ぶれぶれ



ご飯はこんな感じです



もうこれ



くっそスーパー不味かった


唯一食べられたのがパンと赤いスープ


ひき肉を炒めたっぽいやつが


チーズで


もう牛の糞の味がした


(食ったことはないけど)


鼻から抜ける臭いが完全にそれなんです


お腹へってたのに


さすがにもう食えないので


腹いっぱいってウソつきました。笑


空腹は最大のスパイスってなんやねん


悪口が過ぎてしまいました。笑


気を取り直していきましょう!



それからまた宿に帰って


明日の早朝サンセットに備えて


早めの就寝



写真だといまいちなんですけど


星がすっごい綺麗でした


ロマンチックですね~


誰かロマンティック止めて~♪



さぁやっていきましょう!笑



周りが自然なので寝るときも


風の音、虫の鳴き声しか聞こえなくて


最高の夜だった!


自然教室より自然


なんかよくわからんけども。




疲れてたんですけど


翌日のサンセットが楽しみすぎて


なかなか寝付けない夜でした


(遠足前日の小学生)



では


次回もお楽しみに!


KAZ