100日で世界一周

100日で15ヵ国を駆け足で周っております!

〈Day32〉21. May バウィティ エジプト



どうも!


今日はサンライズをみるために5時前に起床!


久々4時半とかに起きたけど


もう眠すぎる


コンタクトがなかなか入らない


眠たい目を擦りながら


昨日登った山を登ります


もちろん誰もいません!笑


ベストポジションを探してたら


キツネ登場!!



初めてみた!!


こっちに寄ってくるんですけど


警戒してビクビクしてる


けっこう近くまで来た~



そうこうしてるうちに


日が出てて、昇ってくるやつ見れなかった。笑


くそ、キツネめ。


ただ、


やっぱりさすがに綺麗でした



それからキツネ君が付いてくるから


少し遊んで宿に帰ってきました~




早起きは三文の徳ですねぇ~


(この後10時くらいまで爆睡)



前日からオーナーにツアーをお願いしてたんですけど


なんせオフシーズンで旅行客がいないので


近くのホテルに僕みたいな状況の人がいないか


朝一で確認してもらうことに!


(※一人でツアーに参加すると高いんです)




なのにですよ


オーナー来たの13時半


うそやん


全然時間ねぇやん


その前に別の従業員に聞いたんですけど


「Fatherに聞かないとわからない」


って言われて


じゃあ聞けよバカ


いつ来るの?って何回聞いても


もうすぐって言うから


待ってたらこの時間ですよ



肝心のツアー参加希望者はいない



(絶対他のホテルに聞いてないこいつ)


値段も朝から行く場合と同じ


めちゃめちゃ文句言ったら


逆切れされて


喧嘩なったわ。笑


どうしても行きたい場所だったので


仕方なく急いでツアーお願いして


行ってきました!笑



周りが砂漠の状態が続きます。




交通機関が全くないので


標識がないんです。


必要ないってことですかね?笑


毎回、「ここ?」


って聞いてました。笑


まずは


黒砂漠




昨日も見たんですけど


何回見てもいい~



次は


クリスタルマウンテン



ん?光ってるのか?


でも



石がクリスタル~!



これ自然にできたものですよ?


自然最強すぎる


一応4つほどパクってきました。笑


お次は


アガバ



巨大な岩がポツンポツン(語彙力がない)とあって


それが砂漠とマッチしてて


すっごいよかった!


写真で伝えるのは難しいですけど


これは本当に行って欲しいです!


自然のなかで暮らす自分がちっぽけに感じました。


右の岩の陰にジープが小さく写ってるんですけど


そのくらい岩がでかいんです!



ここでドライバーが暴れだします。笑


最初から運転は荒かったんですけど


砂漠には誰もいないので


100キロだすわ


ドリフトするわ


狂ってました。笑


ただ


最高に楽しかった。笑



お次は最後の目的地


白砂漠


ここは本当に行きたかった場所。


行ってる途中、急に景色が白くなり始めるんです。



どんどん奥に進んでいくと



景色がすごすぎる


見つけた!


これ!



なんか太陽がうまいくらいに


光になってて


いい感じに撮れました~


満足


ここ白砂漠は


村から200キロも離れてるので、かなり遠いんですけど


行って欲しい!


そもそもエジプトが遠いんですけどね。笑



鳥に見える~




また黒砂漠に戻って


今日もサンセットを見ます





やっぱり綺麗だわ



記念に!


時刻は20時前


宿に帰って



飯作ってもらって


パッキングして就寝!


もっと自然を満喫したかったんですけど


モロッコでまた砂漠に行くので


明日カイロに戻ることにします!


今日はこのくらいです!


では!



KAZ