100日で世界一周

100日で15ヵ国を駆け足で周っております!

100日で世界一周の旅スタート


1カ月に及んだ準備期間もあっという間に終わり、本日無事に出発することができました~!


いよいよ世界一周の始まりです!!


僕の性格を知ってる方からすると、何でお前がブログ?と思っていることでしょう。


大丈夫です。わかってます!!!笑


ですが、実はブログを書く理由が2つあるんです!!


1つ目は「経験の共有」です。


せっかく世界一周に行くのに、一人で色んな経験を飲み込んでしまうのはもったいない


どうせなら見てくれる方に、メディアでしか伝わってこない世界をリアルな世界で

伝えて、何か考えてもらうキッカケになればな~と思います!


なんか上から言ってるような気もしますが。。。


すみません。


反省します。


2つ目ですが、「安否報告」です。


元々、パソコンなんて重いし、持っていく気は限りなく0%に近かったんですが、


母から


「あなただけの命じゃないんだから」


「ちゃんと責任を持って旅をしてきなさい」


と珍しく真剣な顔で言われて、より多くの人に安全を報告するには、ブログが早い


という考えに至りました。


母ちゃんごめん。


珍しく真剣は余計だったわ。


そういうわけでこれからできるだけ毎日アップしていこうと思うんですが、


空港泊だったり、車中泊、Wi-fiの状況など


理由があってアップできない日もあると思います。


ですが、


暇だから見てみるか!


あいつ今日はどこに行ってるんだろう?


どんなことしたのかな?


など、少しでも皆の日常生活の一部になることを願って書き続けます!!


飽き性なので、もし更新が滞ったら喝を入れて下さい。笑


早速ですが、明日は空港泊なのでお休みさせて頂きます。笑



KAZ