100日で世界一周

100日で15ヵ国を駆け足で周っております!

〈Day1〉20 April 香港




ブログの書き方に迷いを感じてます。笑


記念すべき1ヵ国目は香港


朝10時の便で羽田を出発して、現地時間の14時半に香港到着。


JALということもあって、機内はすごく快適でした~


ちょうど2016年のM-1があってて、


最初は周りの目もあったので、笑いを我慢してたんですけど


途中からその意識がなくて


声に出して笑ってちゃいました。


恥ずかしい。


とはいえ無事に到着できたので良しとしましょう!


着いてからは、Wi-Fiが繋がらず、Bookingしたゲストハウス探しに1時間。


迷いに迷いました。


16キロのバックパックを背負った状態で。笑


なんとか到着!


部屋はこんな感じ


ルーフトップもあって開放的



だいたい1500円くらい


安いと思った方多いでしょう?


ゲストハウスでこの値段は高いんです!!


ここ数年で香港の物価は上がりにあがってます。


下手すると日本より高い!


そんなことはどうでもよくて、香港の街並み見たいですよね?




イギリスから独立して今年で20年が経ちました。


主にアジアの雰囲気がありながらも、欧米と混ざったような面白い街です。


この電車なんか完全にそんな感じ


高層タワーが立ち並ぶ隣に解体途中のビルだったり、古い建物だったりも面白い。





交通量もすごく多い


そんな慌ただしい街ではありますが、夜景は綺麗なんです


どん!




100万ドルの夜景なんて言われてますが、


最近はそうでもない気がします。


どこにいっても解体、建設工事


夜景が綺麗に見えるところも工事により規制


人の歩くスピードや、町の慌ただしさからも


急速する時代の流れを感じることができます


完全に香港に対するイメージが変わりました。


勢いがあるって言ったらいいのかわかりませんが、


20年後、30年後には日本に近い国になってるのかな~って感じました。



真面目な話になっちゃいましたが、


また話戻していいですか?笑


毎日の楽しみ飯!


夜ご飯はコレ!



辛みのあるチキンをヌードルスープの中に入れて食べるんですけど


辛すぎる


めっちゃ辛い


食べ終わったら唇が真っ赤


でもおいしかった


62香港ドル(870円)でした~


これもおいしかったやつ



形はすんごい気持ち悪いけど味はイケてる


ワッフルの甘くないバージョン 20香港ドル(280円)


一日の締めはビール



同じ部屋のコリアンに初対面で「飲みに行こうぜ」と誘ってもらいましたが、


あまり寝てなかったので断りました


そんな彼は遅くまで飲んだらしく、二日酔いでダウンしてました。笑


Day1はこんな感じです。


もっと面白く書けるように頑張ります。笑


Day2は日本時間の朝にはupするので是非~


KAZ