100日で世界一周

100日で15ヵ国を駆け足で周っております!

〈Day30〉19. May カイロ エジプト


どうも!!


今日は起きると


晴れてる~!!!!!


準備してタクシーに乗り込み


いざピラミッドのあるギザへ!


30分くらい(500円)で到着




たぶん皆さんピラミッドって


砂漠にあると思ってるでしょうが


(僕もそうでした)


めちゃくちゃ町中にあるんです!!


カイロとギザもどちらも大きな町で


東京でいう新宿と渋谷みたいな感じです!


(あってるかはわかりません)



インド以上にしつこいと言われてるエジプト人を


さらりとかわし、入場ゲートへと向かいます。


馬乗り場が入場ゲートの手前にあるんですが


そこらへんにいるやつらは


「ここが入場ゲートだよ」


と言ってくるので


エジプトに行く方は注意して下さいね!!


入ってからも勧誘がうざい


ですが


インドを経験しているのか


あまりイライラせずに


楽しめるようになってきました。笑


どうしてもラクダには乗りたかったので


乗りました!


ここからは写真でいっきにどうぞ!!








ラクダちゃん



顔も真っ黒になりました!


日焼け止め(100均)は持ってきてるんですけど


塗るのが面倒なので使ってません!


というか捨てました。笑




ガイドに色々撮ってもらいました~


我ながら気持ち悪い。笑




こんな感じで町中にあるんです。




ラクダちゃんありがと~



めっちゃ嫌そうな顔してるやん


なんか仲良くなった変なやつら



お土産を頼まれていたので


早速交渉!


くそほど値切って買えたんですけど


なんかおまけでツタンカーメンの


まあまあでかい置物ももらいました。笑


持ち運びにこまる。笑



観光を終えてカイロ市内まではバスで


2ポンド(13円)


クソ安い。笑


いったん休憩して


夕方から明日移動するバスのチケットを買いに


バススタンドまで


往復5キロ


まあまあ遠い


ラッシュアワーも相まって


片道30分かかりました!


ついてからもスタッフが英語わからない


アラビア語で全力で話されても


1ミリもわからんわ


声をでかくすればいいってもんじゃねぇぞ


苦労しながらもチケットゲット!


まさかの朝7時発


また早起きかよ


早起き飽きたわ


ゲストハウスに帰ってから


ギフト(マラウイ人)とナイル川に行ってきました!


豪華な客船が並ぶ中


僕らが乗った船はボロ船


お金がないから仕方ないんです。笑


めちゃめちゃ値切って


30分のクルーズで370円


最後は舌打ちされたわ


黙って乗せろボケ


意外と綺麗な街並み




マラウイ人のギフト


アフリカ人らしくかなり陽気でした!



30分でしたが満足です~


記念に!




いつかマラウイ行くからな~



帰って全力でパッキング!


明日の早起きに備えます!



今回は僕の写真が多くて


少し変な感じがしますが


嬉しかったですよね?笑


では!



KAZ