100日で世界一周

100日で15ヵ国を駆け足で周っております!

〈Day12〉1. May デリー インド


どうも


少し間が空いてしまいましたが、元気にしております!!


さて、今日はデリー2日目をお送りします。


まずは明日移動する列車のチケット手配からです。


面倒くさい


ネットで予約できるの便利だよな~


ここはインドなので、チケットオフィスまで向かいます。


ゲストハウスを出るとアジア人らしき人が


トゥクトゥクドライバーと交渉中


もしかしたら、行先同じかもということで


声をかけてみたら


予感的中


ニューデリー駅に向かうみたい


向かってる途中話していると


なんと


日本人ということが判明。笑


駅に着いてからも


窓口まで案内してくれました!


商社に勤めるサラリーマン!


ありがとうございました!



日本がゴールデンウィークということもあり、


窓口に日本人が沢山いました!


というよりも


外国人窓口のくせに人が多い


隣に座っていた日本人のおっちゃんに


1時間待ってもまだまだかかりそうで


夜にまた来るので


整理券いりますか?と


譲ってくれました!!


優しい!!


といっても


もらった番号は215番


今案内されているのは194番


あと20人もいる


インド人仕事遅いし


(インドの10分は日本の1時間です)


近くのバザールに行こう!


ということで



行ってきました。


1時間せずに帰ってきたら


今案内されてるのが214番


次オレやん!


ラッキー!!


ということで


すぐにチケットの手配できました!


ありがとう日本人!


で、することもないので


ゲストハウスでゆっくりして


夜はインド門に行ってきました!







めちゃくちゃ綺麗!


圧巻!!


月もいい感じでした!!


ここでも






お祭りみたいで楽しかった~!!


帰りはトゥクトゥクのおっさんと喧嘩して帰りました。笑


今日のご飯はタンドリーチキン!



うん〇こではありません。


味が濃い


けど美味しかった~


帰ってからはルームメイトの


ニュージーランド人に誘われて


久しぶりに飲みました!



ピザまでごちそうになりました~


今日はこのくらいです~


明日は早朝の便で


インド最後の町アムリトサルに向かいます!!


KAZ