100日で世界一周

100日で15ヵ国を駆け足で周っております!

〈Day10〉29. April アグラ インド


待ちに待った日がやってきました!


そう、タージマハルです!!


知ってますか?


タージマハルの営業時間は日の出~日没


めちゃくちゃ曖昧なんです!!


午後からは人が多くなるので、


早朝に行ってきました!!


この日の日の出の時間は5時50分


5時に起きて、準備して、チケット買って、


タージマハルまで行って、いよいよです!!






やっぱり最高だった!!



昨日が休みで掃除したばっかりらしく


かなり綺麗でした!!



近くで見るとまた表情が変わるんです




昼間は40℃あるインドですが、


朝は半そでだと寒かった。




タージマハル側から見えるヤムナー河


おとといボートに乗せてもらったところです!!



肉眼で見るタージマハルは最高でした!!


1時間せずに見終わって


宿に帰ってひと眠り。笑


チェックアウトして、


夜の電車の時間まで待ちます。



今回の電車は、少し高いですが


日本でいう新幹線みたいな感じです!



移動時間2時間で


飲みもの、機内食、デザート、アイスまでついてるという


豪華な鉄道です。


時間がないので係りのお姉さんが急いで配ってました。笑


あいにくお腹を壊していたので


機内食はパス。笑


2時間ぴったりで到着し、


ゲストハウスまで無事にたどりつきました。



明日はデリー観光!


それでは



KAZ