100日で世界一周

100日で15ヵ国を駆け足で周っております!

〈Day33〉22. May カイロ エジプト



どうも!


今日はカイロに戻ります!


つまり


移動です。笑


好きですよね~




今日も


サンライズを見る為に4時半起き


今回は山に登らずに


宿から眺めました~




またそれから爆睡。


バスの時間が10時なのに


起きたの9時


幸いパッキングは終わっていたので


朝飯流し込んで


ダッシュで準備して


オーナーにバススタンドまで送ってもらいました!


今日はちゃんと朝から来てくれたんだね

昨日も来いよ


今回チョイスしたのはハイエース


あの地獄のハイエース


というのも事情がありまして


ここバウィティにはATMも両替所もないんです。


それ全く知らなくて


ツアー料金の支払いができなかったんです


なので


カイロのATMで現金をおろして


オーナーの知り合いのドライバーに託す


という作戦です。笑


詰め込まれはしなかったんですけど


ハエが大量


しょっちゅう脚にとまるから寝れない


ある意味地獄。笑


乗ること5時間


カイロに到着!



渋滞がひどい


さらに1時間かかって


なんとかバススタンドに到着


そこからタクシーに乗り換えて


ゲストハウスに向かいます。



ここでも問題発生


僕が向かうのは


Ramses Palace Hostel

ドライバーに伝えると


OK! OK! 言ってる


渋滞でなかなか進まない



着いたよ!


と言われたので見たら


Ramses Hilton


ヒルトンじゃねぇわ!笑


それから何回も


Ramses Palaceって言ったのに


ドライバーは知らないみたい


そろそろベッドにダイブしたいぞ


ドライバーはそこらへんにいる現地人に


聞きまくる



誰も知らん


まじかよ


マップ開いて


案内するから行って


って言って案内します。笑


タクシードライバーも不機嫌


僕も不機嫌。


同じタイミングでタバコを吸い始める。笑


なんとか到着!



入口がわからん


色んな人に聞きまくって


なんとか見つけることができました!


看板出せよばか



シングルで一泊1000円くらい


シングルのくせにベッド3つあった


洗濯物も疲れも溜まっていたので


ゆっくりすることにします。





しばらくゆっくりして


前回泊まっていたゲストハウスに


バスタオルを忘れていたので


取りにいきます!


洗濯してくれてた~


優しい~


本当に居心地よかったんですけど


部屋が空いてなくて予約できなかったんですよ~


別れるときも悲しかった~


久々に後ろ髪を引かれるような感じがしました。


こういう出会いと別れは素敵



よく通った街並みもおさらば




帰り道に映画館発見




こんな感じのお店が並んでいます。




洗濯したかったんですけど


さすがにしんどすぎて


すぐに就寝しました。


今回は以上です!


次回の記事は面白くないので


見なくていいです。笑


本当に何もしてません。笑


では!



KAZ