100日で世界一周

100日で15ヵ国を駆け足で周っております!

〈Day23〉12. May ペシャワール パキスタン



前回の続きです!!



結局18時間くらいかかりました。


着いたのは


なんと


夜中の1時


パキスタンには外国人を泊めるようなゲストハウスが


あまりないのでこの時間からホテル探しはかなり大変


というのも


そもそもパキスタン人は英語をあまり話せない


もう1つは


外国人を泊める場合、政府か警察か何かの許可が必要なんです。


面倒な国だ




そんな中僕が選んだのは


バススタンド泊





一応室内ではあるので野宿ではないんですが


なんせ椅子が硬い


ゴキブリがうじゃうじゃ


こんな中日本人が寝られるか!




って思ってたんですけど


見事に寝ました。笑


6時に起きる予定が


6時半まで寝てて


気付けば寝てる僕のそばでは


現地人が沢山座ってる。笑


幸せな夢を見ていた僕は


ニヤニヤしながら起きて


現実を痛感しました。笑


悲しい。



また今から移動や。


僕が行きたいペシャワールという町まで


バスがでている別のスタンドまで


トゥクトゥクで向かいます。




こいつ日本人大好きって移動してる5分間で


10回は言ってたわ。笑


まぁなんだかんだいいやつ




そんな中綺麗なバスを想像していた僕は


現実を突きつけられます。


まさか


あの


ぶち込まれるハイエース


3時間乗りましたよ!!


もう


お尻と腰と背中壊れるわ


AC(エアコン)付いてるって言ってたのに


熱風しかこんわ


となりの現地人は汗だく


その汗が染みた服と僕の洗濯したばかりの服が密着


最悪


インドで毎日40℃越えを経験してたので


全然平気でした


というよりもあまり暑くなかったです。


(少し強がってます)




バス停から


トゥクトゥクで無事に


ゲストハウスまで辿りつきました。







こんな感じの室内


(ラブホテルではございません)


一泊2000円もするわ


ペシャワールの平均このくらい


というのも


このペシャワールという町




危険度MAX


来る前からわかってて


少しビビってたんですけど


めっちゃ平和


道路の至るところに警官がいて


外国人はパスポートとビザチェック


現地人は身分証を見せてた


面倒くさい


まぁそんなことはどうでもいいので


とにかく休憩!!


少し観光する予定だったのですが


体力がない



一人旅の一番好きな時間


現地の人と話すこと


ゲストハウスのオーナーと


話してたらあっという間に


時間が経ってた


夜ご飯は




カラヒといって


トマトベースのカレーです


パキスタンの料理


ビーフをてんこ盛りに入れられ


半分しか食べられませんでした。


(可愛い)



パッキング、お風呂、事前チェックイン、航空券予約を済ませ


寝ます!!


いよいよ今日でパキスタン生活も終わりです。


移動ばっかりでしたが


本当に充実してました!!


やっぱりまた行きたい国だなって思います。


また真面目な記事(総集編)をアップしますので


興味がある方のみご覧になってください。




明日からいよいよ中東ヨルダン!


アジアを離れます。


では


引き続きヨルダン編もお楽しみください!!



KAZ